【れすとらん北斎】和食が楽しめる東京ディズニーランドおすすめレストラン

トマト
トマト

こんにちわ。トマトです。

6月にして連日猛暑で疲れていませんか?

ディズニーもかなりの暑さで頻繁に休憩しないとツラいです。

こんなに暑いと涼しい室内に避難したくなります。

涼しい店内でゆっくりとお食事が楽しめるレストランがディズニーランドにはいくつかありますが、その中でもおすすめなのがれすとらん北斎です。

今回は、れすとらん北斎について紹介します♪

 

れすとらん北斎/概要

東京ディズニーランドで唯一和食が食べられるレストラン。

店内は落ち着いた雰囲気で、ディズニーにいることを忘れてしまう空間です。

ワールドバザール内にあります。

予約必須ですが、混雑状況によっては予約していなくても入れる場合もあるので北斎のキャストさんに確認してみてください。

 

れすとらん北斎/メニュー

れすとらん北斎のメニューは定番メニューから季節限定のおすすめメニューもあり、何度行っても楽しむことができます。

ソフトドリンクはもちろんお酒も飲むことができます。

ここでしか買うことができないスーベニアメニューもありますよ!!

※2022年6月時点のメニューです。

 

れすとらん北斎/おすすめメニュー

私がおすすめするメニューはこちら!!

れすとらん北斎/蟹とサーモンとイクラのちらし丼

蟹とサーモンとイクラのちらし丼です。

値段:2,280円

蟹とサーモンとイクラのちらし丼に味噌汁、茶碗蒸し、小鉢(里芋の煮物)がついてきます。

蟹とサーモン、イクラにはすでに味がついているので、醤油をかけずに食べます。

海鮮好きにはたまらない一品です。

 

れすとらん北斎/鰻丼

2022年3月31日〜販売されているおすすめ料理として提供されているのが良いと鰻丼です。

値段:3,400円

鰻丼、とろろ、小鉢、茶碗蒸し、味噌汁、香の物のセットになっています。

こちらの鰻丼は甘めのタレではなく、あっさりとしたお味でした。

鰻はふわっふわで美味しかったです。

 

れすとらん北斎/口コミ

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はれすとらん北斎について紹介しました♪

ゆっくりとお食事がしたい人には本当におすすめのレストランです。

他のレストランに比べて予約も取りやすいほうだと思います。

何を食べても美味しいのですが、蟹とサーモンとイクラのちらし丼は本当に美味しいので是非食べてほしいです。

是非一度食べてみてください。

 

【送料無料】東京ディズニーリゾートレストランガイドブック 2022−2023/ディズニーファン編集部

価格:1,650円
(2022/6/27 13:51時点)
感想(0件)


コメント

タイトルとURLをコピーしました