【新メニュー】れすとらん北斎の鮪と海鮮のちらし丼と抹茶パフェ

トマト
トマト

こんにちわ。トマトです。

近頃のパークがコロナ前のような賑わいに戻ってきましたね♪

現在ハロウィンで盛り上がっているパークですが、新メニューもいくつか登場しているのを知っていますか?

ディズニーランドにある私が大好きなれすとらん北斎からも新メニューが登場しました。

今回は10月1日から発売されている新メニュー2つ、鮪と海鮮のちらし丼と抹茶パフェを紹介します。

 

れすとらん北斎/概要

和食が食べられるレストランです。

座席数:約280席

ゲストサービス:お子様メニューあり 、低アレルゲンメニューあり
予算:昼2,200円~、夜2,200円~
◎プライオリティ・シーティング対象店舗

プライオリティ・シーティングとは、対象のレストランを利用する際に事前に利用希望時間を指定することができ、その時間にレストランに行くと少ない待ち時間で優先的に席にご案内してもらえるサービスです。

れすとらん北斎/場所

ワールドバザール内にあります。

【公式】れすとらん北齋|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート (tokyodisneyresort.jp)

 

トマト
トマト

ディズニーにいることを忘れるくらい和な空間なので是非行ってみてください。

れすとらん北斎/新メニュー

2022年10月1日から新メニューが登場しました。

早速食べてきたので紹介しますね♪

 

れすとらん北斎/鮪と海鮮のちらし丼

 

値段:2,580円

 

ちらし丼には鮪、ねぎとろ、海老、いくら、煮穴子、いかが入っています。

ねぎとろにラディッシュが乗っていてミッキーシェイプになっているんです。

醤油とわさびがついていますが、かけなくても美味しかったので、一口目はそのままで食べてみるのもありかも・・・!

いかはレモンの風味がしたのでもしかしたら苦手な人がいるかもしれないです。

ごはんにはごぼうが入っていて食感がいいアクセントになっています。

味噌汁、小鉢、茶碗蒸しもついてボリュームたっぷりで美味しかったです。

トマト
トマト

私はごはん少なめにしてもらっています。

蟹とサーモンといくらのちらし丼が大好きだったので、なくなってしまったのはショックでしたが今回のちらし丼もとても美味しかったのでリピ確定です♪

 

れすとらん北斎/抹茶パフェ

値段:800円(お食事にセットだと680円)

 

抹茶好きとしては絶対に食べたかったのがこちらのパフェです。

ミッキーのチョコレートがとっても可愛い!!

白玉、わらび餅、抹茶アイス、あずきが入っています。

お食事のあとに食べるにはちょうど良い量ですが、単品で頼むと少し物足りないかも・・・。

個人的にはクリームよりアイスが多めだと嬉しいので、下のほうに食べ進めていくにつれてクリームやあずきしかないのできつかったです。

抹茶アイスは美味しかった。

個人的には、抹茶パフェよりほうじ茶のクレームブリュレのほうが好きです。

 

まとめ

いかがでしたか。

今回は10月1日から発売されている新メニュー2つ、鮪と海鮮のちらし丼と抹茶パフェを紹介しました。

とっても正直な意見を述べてしまいましたが、あなたの参考に少しでもなれればうれしいです。

れすとらん北斎はディズニーにいることを忘れてしまうほど店内の雰囲気もBGMも和なのでとっても大好きなレストランの一つなので、ぜひ行ってみてほしいと思います。

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました