【ディズニーJCBカード】WDW50周年記念スペシャルランチプランに行ってきた

トマト
トマト

こんにちわ。トマトです♪

ディズニー好きのあなた、ディズニーJCBカードは持っていますか?

持っていると良いことがたくさんあるんですよ♪

先日ディズニーJCBカードのキャンペーンに当選したのでディズニーランドホテルへ行ってきました。

そのキャンペーンとはWDW50周年記念スペシャルランチプランです。

なんと無料で参加できます。

今回はWDW50周年記念スペシャルランチプランを紹介します。

 

WDW50周年記念スペシャルランチプラン/概要

東京ディズニーランドホテルにて行われたフロリダウォルトディズニーワールド50周年記念スペシャルランチプラン。

ちなみに東京ディズニーリゾートで海外ディズニーのイベントをやるのは初めてとのこと。

2022年5月3日〜2022年6月19日の対象日計19日間開催されています。

ディズニーJCBカード会員を対象にした抽選で合計2000名が招待されるスペシャルランチです。

トマト
トマト

2000名しか参加できない狭き門ですが、幸運なことに今回当選しました♪

※すでにこのプランは終了しています。

 

WDW50周年記念スペシャルランチプラン/グッズ

受付を過ぎるとフロリダウォルトディズニーワールドで販売されているグッズの一部が展示されていました。

どれも青を貴重としていて絵柄もとても可愛かったです。

ディズニーストアでも一部WDWのグッズが販売されていますが、展示品を見るとやはり現地に行って欲しいもの全部買いたいなと思ってしまいます。

 

WDW50周年記念スペシャルランチプラン/お食事

50周年をイメージしたランチコースがいただけます。

前菜は「鮪のレアグリル 天使の海老と帆立貝のハーブマリネ オニオンブランマンジェ ワサビ菜とクレソンのクーリー」です。

色とりどりの野菜と鮪、ホタテ、海老が入った彩り鮮やかな前菜です。

見た目だけでも美しいのですが、お味も最高!!

メインはお肉「牛フィレ肉のグリル 赤ワインソース ポテトとビーフのガレット スチームエッグを添えて」です。

牛フィレ肉のステーキはウォルトが大好きだったメニューの1つだそうです。

お肉はとても柔らかくソースとの相性バッチリ!!

こちらのメニューは実際にWDWで食べられる50周年メニューをアレンジしたものになります。

最後にデザート「チョコレートムースとコーヒー風味のシャンティ マンゴーソルベ」です。

こちらもWDWで提供されている50周年メニューの1つで日本仕様にアレンジされています。

チョコがミッキーシェイプです。

日本仕様にアレンジされていますが、チョコレートムースはアメリカンな味でした。

マンゴーソルベがさっぱりしているので、チョコレートムースがどんどん進みます。

こちらのメニューにソフトドリンク、パン、食後のコーヒーまでついてきます。

 

WDW50周年記念スペシャルランチプラン/お土産

なんとお土産ももらえるんです!!

現地で販売されている50周年のポップコーンバケットと50周年仕様のショッパーが一人1個もらえます。

なかなか現地に行くことができないのでかなり嬉しいです。

 

WDW50周年記念スペシャルランチプラン/お楽しみは他にも

ここでしか見れないWDW50周年特別映像を見ることができます。

また、お楽しみ抽選会もあり50周年のイヤーハットとナイトショー「ハーモニアス」のCD、非売品のアートパネルが当たるなど楽しむことができます。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はWDW50周年記念スペシャルランチプランを紹介しました。

無料なのに美味しいお料理がいただけてお土産までもらえてかなりお得なランチプランでした。

このご時世なかなか海外に行くことはできませんが、日本からWDW50周年をお祝いしているような気分を味わうことができました。

WDW50周年記念スペシャルランチプランは終了してしまいましたが、通常のランチプランは応募可能ですので、是非チェックしてみてください。

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました