【トイストーリーホテル】アメニティ詳細と泊まってみて気づいたこと

トマト
トマト

こんにちわ。トマトです。

5番目のディズニーホテルとしてオープンしたトイストーリーホテルも早いものでオープンして1ヶ月が経ちました。

現在も予約が取りづらく、とても人気です。

そんなトイストーリーホテルですが国内で初めての「モデレートタイプ」のホテルなので、アメニティがどのくらい揃っているか気になりますよね。

そこで今回は、アメニティの詳細と泊まってみて気づいた注意点を紹介します。

 

トイ・ストーリー:4ムービー・コレクション(数量限定)【Blu-ray】 [ トム・ハンクス ]

価格:11,440円
(2023/5/18 17:22時点)
感想(29件)

 

 

ディズニーホテルには3つのランクがある

ディズニーホテルはデラックスタイプ、モデレートタイプ、バリュータイプの3つにランク分けされています。

デラックスタイプは施設やサービスも充実している分、宿泊料金もお高めです。

バリュータイプは施設やサービスを最小限にすることで宿泊料金がお安くなっています。

モデレートタイプとはデラックスタイプとバリュータイプの間で、宿泊に必要な設備とシンプルなサービスに特化したものです。

例えば、デラックスタイプでは客室まで案内してもらえるところを、モデレートタイプでは客室までの案内がありません。

その他にも、ペットボトルのお水が置いていなかったり、リゾートラインのフリー切符が貰えなかったりとデラックスタイプにあったサービスを無くすことでお手軽にお安く宿泊することができるんです。

 

楽天トラベルからトイストーリーホテルを予約しよう

 

【送料無料!】 【バズ ウッディ2体セット】 トイ・ストーリー リアルサイズトーキングフィギュア バズライトイヤー ウッディ(リミックス版)

価格:11,440円
(2023/5/18 17:23時点)
感想(25件)

 

 

トイストーリーホテルのアメニティは何がある?

トイストーリーホテルのアメニティは何があるの?

子どものものは何があるの?

トイストーリーホテルのアメニティは何があるのか気になりますよね。

・スリッパ(子ども用あり) ・歯ブラシ(子ども用あり) ・ヘアブラシ ・アメニティキット(綿棒、ヘアゴム、コットン) ・ボディタオル ・パジャマ(子ども用あり) ・シャンプー(備え付け) ・コンディショナー(備え付け) ・ボディーソープ(備え付け) ・おむつ袋 ・髭剃り ・タオル ・ドライヤー ・冷蔵庫 ・電気ケトル ・お茶、コーヒー(粉末)
以上のものが用意されています。

 

トイストーリーホテルの持ち帰りできるアメニティ

・スリッパ

・ポストカード

・歯ブラシ

・ヘアブラシ

・アメニティキット(綿棒、ヘアゴム、コットン)

・ボディータオル

・お茶、コーヒー、マドラー

 

トイストーリーホテルの持ち帰りできないアメニティ

・パジャマ(M、Lサイズがあります)

・タオル

・シャンプー(備え付け)

・コンディショナー(備え付け)

・ボディーソープ(備え付け)

・ドライヤー

 

トイストーリーホテルのゲストサービスまで貰いに行こう!

トイストーリーホテルのロビーにはゲストサービスカウンターがあります。

客室には用意されていないアメニティがあるので必要な人は自分で貰いに行く必要があるんです。

デラックスタイプでは客室まで届けに来てくれますが、モデレートタイプになると自分で取りに行きます。

・髭剃り

・子ども用パジャマ

・子ども用歯ブラシ

・子ども用スリッパ

・おむつ袋

以上5点は客室にありませんが、ホテル側で用意があるので貰うことはできます。

時間帯によっては大行列なので、チェックイン後やパーク閉園時間など人が増える時間帯は避けるといいです。

トイストーリー アソーテッドクッキー 缶 トイストーリーホテル お菓子 ディズニー グッズ お土産【東京ディズニーリゾート限定】

価格:2,400円
(2023/5/18 17:24時点)
感想(0件)

トイストーリーホテルに宿泊して気がついたこと

基礎化粧品がない

化粧落としや化粧水などの用意がないので全部持って来なければなりません。

ホテル内のコンビニに売っていますが1泊分だけなら買うのはもったいないです。

 

備え付けボディーソープは乾燥肌の人には合わない

SNSでちらほらと乾燥肌には合わない、ヒリヒリするという声がありました。

乾燥肌でなくても少しヒリっとなる感じがあったので気になる方は自分で用意したほうがいいです。

 

ゲストサービスカウンターはかなり並ぶ

常に大行列といった印象でした。

お子様用のものは用意されていないので家族で並んでいる方が多かったです。

 

お水は用意されていない

ホテルの冷蔵庫にはペットボトルの水があるイメージの人が多いのではないでしょうか。

お部屋には電気ケトルと一緒にお水を入れられるポット?があるので、自分で水を汲みに行くんです。

各階にウォーターサーバーがあるのでお水を好きなだけ汲むことができます。

これがモデレートタイプの特徴です。

 

冷凍庫がない

冷蔵庫はあるけど冷凍庫はないので、コンビニでアイスを買ったりする人は気をつけましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

トイストーリーホテルのアメニティ詳細と泊まってみて気づいたことを紹介しました。

デラックスタイプホテルとの違いを知っていないとアメニティの少なさやサービスの簡素化に物足りなさを感じる人もいるかもしれません。

ですが、その分安く宿泊できるのは嬉しいポイントです♪

必要最低限しか用意されていないので、自分に必要なものを用意したらいつもより荷物が増えると思います。

モデレートタイプはトイストーリーホテルが初めてなので、モデレートタイプがどんな感じなのかを体験してみるのも楽しみの1つです。

ぜひ、トイストーリーホテルで楽しいひとときを☆

楽天トラベルからトイストーリーホテルを予約しよう

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました