【事前予約必須】トイ・ストーリーホテル『ギフト・プラネット』の予約方法と注意点

トマト
トマト

こんにちわ。トマトです!

2022年4月5日に国内で5番目のディズニーホテルとなるトイ・ストーリーホテルがオープンしました。

宿泊をしたくてもなかなか予約が取れませんよね。

予約は宿泊だけでなく、ホテル内のレストラン、お土産が売っているショップまでもが予約制となっているんです。

今回はお土産が売っているショップ『ギフト・プラネット』の予約方法や注意点について紹介していきます。

 

ギフト・プラネット予約方法

しばらくの間は予約制とのことです。

必ず事前予約をしていないと入店することができないので宿泊予約が取れた人は忘れずに予約しましょう。

①ディズニーアカウントで事前来店予約サービスにログインします。

②希望する来店日時を選択します。

③予約内容を確認し、予約ボタンを押す。

 

④登録してあるメールアドレスに予約完了メールが届いているか確認する。

⑤最初の画面に予約を確認するボタンがあるので2次元コードが表示されるか確認しましょう。

 

トマト
トマト

事前に来店したい日時を第3希望まで決めておきましょう。

予約時に何時にしようか迷ってしまうとあっという間に枠が埋まってしまうんです。

候補をいくつか決めておくとスムーズに予約が取れます。

 

ギフトプラネット予約に関する注意点

「ギフト・プラネット」の利用は、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルに宿泊のゲストに限ります。宿泊予約成立後に予約しましょう。
東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルに宿泊のゲストはチェックイン日の15:15から翌日15:00まで宿泊期間中1部屋当たり1泊につき1回の予約です。
入店する前に部屋番号の確認があります。予約者本人と同行者の方がそろったうえで入店しましょう。入店は予約した本人と同行者の方3名まで、パークチケットの対象外である3歳以下は同行者数に含みません。
2次元コードのスクリーンショット提示での入店はできません。予約の確認画面に表示される二次元コードを提示するか、事前に印刷しておきましょう。
キャンセルは可能です。しかし、変更をする場合は一旦予約をキャンセルしたうえで、新たに予約を取り直す必要があります。
希望の日時が予約枠に達している場合は予約ができませんのでご注意ください。
注意事項がたくさんあるので見落としてしまう人が多いと思います。
来店日の5日前11:00から予約できるので、来店前に必ず確認しておきましょう。

営業時間について

8:00~21:00(事前予約制)です。

15分ごとに予約枠が設けられているので、混雑することなくゆっくりと買い物ができます。

 

人気の時間帯は?

人気の時間帯は夕方15時から閉店21時までの時間帯です。

この時間帯は予約が埋まりやすい傾向にあります。

チェックイン後に買い物をしてグッズを身に着けてホテルを楽しみたい人が多いのではないかと思います。

次に開店8時から10時台の朝の時間帯です。

早い時間で購入してそのままパークへ行く人が多いと思われます。

 

穴場の時間帯は?

空きが多く見られるのは、11時から14時台の時間帯です。

どの日でもこの時間帯は空きが出ていることが多いので、どの時間帯でも良い人はこの時間帯を予約してみてください。

空きが出ているということはショップに入店する人が少ないので、ゆっくり買い物をすることができますよ。

最近は予約が取りやすい為、注意事項をしっかり読んでから焦らずに予約しましょう。

 

入店のときの注意点

1泊で入店できるのは1回だけ!1度入店するともう1度入店することができません。なので買い忘れても戻れないので気をつけてください。
トイ・ストーリーホテル限定のグッズは1人各1点までの購入制限あり。お菓子は購入制限なかったです。
入店時に商品購入整理券というものを1人1枚渡されます。お会計時に必要になるのでお買い物中無くさないように気をつけましょう。

口コミ

みなさんたくさん購入されているみたい♪

予約が取れなくて入れなかった人、予約制なのを知らなかった人もいるようでせっかく宿泊できたのに残念です😢

ちなみに私は予約をして入店しましたが、購入したのはカチューシャだけです😂

トマト
トマト

欲しかったショルダーバッグが売り切れだったのが悔しいです。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はトイ・ストーリーホテルのギフト・プラネットの予約方法と注意点について紹介しました。

オープンしたばかりなので予約制はしょうがないとは思いますが、とにかく注意点が多いです。

しっかり読んでいないと見落としてしまうので、せっかく予約が取れても入れなかったという人たちもいます。

ディズニーのサイトや宿泊した人たちの口コミをしっかり確認してから予約するといいです。

入店時にも2次元コードの読み取りや部屋番号の確認などがあるので、部屋番号のわかるものや携帯を忘れないように持っていきましょう。

それでは、トイ・ストーリーホテルで楽しいひとときを☆

楽天トラベルからトイ・ストーリーホテルを予約しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました