【絶対に食べてほしい】ランドホテルのルームサービス『ステーキ重』

トマト
トマト

こんにちわ!トマトです。

あなたは、ディズニーランドホテルにお泊りしたことはありますか?

出典:公式サイト

 

誰もが一度は泊まってみたいと思いますよね。

せっかくディズニーランドホテルに泊まるならホテルを満喫したいですよね。

ディズニーランドホテルではルームサービスがあり、美味しいごはんがお部屋でゆっくり食べられるんです。

今回はルームサービスの利用方法とおすすめメニューを紹介します。

ルームサービスとは

ルームサービスとは料理やドリンクを客室に運んで用意してもらえるサービスです。

客室でお食事ができるので、周りの目を気にせずゆっくりとお食事できます。

温かいお食事を保温器に入れて持ってきてくれて、テーブルセッティングも全てキャストさんがやってくれるので嬉しいサービスです。

注文方法

客室のテレビから注文することができるんです。

注文時に「日時指定」か「出来次第」か選べます。

時間帯によっては待ち時間が長くなるので早めに注文したほうがいいです。

チェックアウト時にお支払いとなります。

メニュー

■ブレックファスト

【提供時間】7:00~10:00

※ご注文の受付は、前日24:00までにTV画面にて。
◇ルームサービス ブレックファスト ¥4,200

◇ルームサービス お子さまブレックファスト ¥2,500

 

■アラカルト

【提供時間10:00~24:00】

<前菜、サラダ>

◇前菜の盛り合わせ ¥2,700

◇スモークサーモン ¥2,600

◇シーザーサラダとスモークチキン ¥2,500

◇ガーデンサラダ ¥1,100
(レモンドレッシングまたは和風ドレッシング)

<スープ>

◇ミネストローネ ¥1,200

◇コーンクリームスープ ¥1,100

<メインディッシュ>

◇牛フィレ肉のグリル(130g) 彩り野菜添え ¥6,000
(赤ワインソースまたはテリヤキソース)

◇オマール海老と真鯛のグリル ロブスターソース ¥5,000

◇チキンのグリル マスタードソース ¥4,500

・メインディッシュには、ブレッドまたはライス、サラダが付きます。

<パスタ、ピッツァ、カリー>

◇シーフードスパゲッティ トマトソース ¥2,900

◇彩り野菜のスパゲティ ペペロンチーノ ¥2,300

◇チーズのピッツァ ¥2,900

◇トマトとバジルのピッツァ ¥2,800

◇ビーフ カリーライス ¥2,600

◇チキン カリーライス ¥2,300

<サンドウイッチおよびスナック>

◇ミックスサンドウィッチ ¥2,000

◇フライドチキンとフレンチフライポテト ¥2,500

<和食>

◇ステーキ重 ¥4,000
(味噌椀/香の物付)

◇カツ重 ¥3,000
(味噌椀/香の物付)

◇海老天重 ¥3,200
(味噌椀/香の物付)

◇天麩羅うどん ¥2,800

◇お粥 ¥1,500
(香の物付)

<デザート>

◇ストロベリーショートケーキ ¥1,500

◇ティラミス ¥1,500

<お子さまメニュー>

◇ミッキープレート ¥3,700
(鶏の唐揚げ/ハンバーグ/海老フライ/マカロニグラタン/ミッキーブレッド/コーンクリームスープ/プリン/オレンジジュース)

◇スパゲッティ・ミートソース ¥1,900
(コーンクリームスープとフレッシュフルーツ付)

◇お子さまきつねうどん ¥1,500
(フレッシュフルーツ付)

◇低アレルゲン・カリーライス ¥1,000

 

■ドリンク

【提供時間】10:00~24:00

◇ジュース

◇コーヒー、紅茶

◇瓶ビール

◇スパークリングワイン(ハーフボトル・フルボトル)

◇白ワイン(ハーフボトル・フルボトル)

◇赤ワイン(ハーフボトル・フルボトル)

おすすめメニュー

たくさんあるメニューの中で絶対におすすめしたいメニューは

『ステーキ重』です!!

食べた瞬間幸せな気分になること間違いなし。

お野菜も入って彩りも素敵です。

とにかくお肉が柔らかくてタレの染みたご飯と合います。

4,000円と少しお高めに感じるかもしれませんが、注文する価値ありの満足する味です。

口コミ

とにかく最強最高に美味しい!!

お肉もたくさん入っていてボリュームたっぷりでした!!

あのステーキ重をもう一度一人で全部食べたい

ご飯とお野菜、お肉をおはしのみでガツガツいける。満足感いっぱいの重!

コロナによる変更点

コロナによって変更になっているサービスが、テーブルセッティングです。

 

〈コロナ前〉

キャストさんが部屋に入ってテーブルセッティングを全てしてくれました。

キャストさんが2人で部屋まで運んでくれてお部屋の中のどこにセッティングするか、料理はすぐに食べるかなど確認してくれてレストランのように綺麗にセッティングしてくれていました。準備してくれながらお話もしてくれて楽しい時間でした。

 

〈現在〉

部屋の前まで運んでくれますが、テーブルセッティングは全て自分たちで行います。

コロナ前とは違って1人で運んできてくれます。部屋前で簡単な説明をしてくれたらキャストさんは戻ってしまいます。客室内に運ぶのは自分たちでやります。テーブルセッティングはもちろん保温器から料理を出すのも全て自分たちです。

まとめ

いかがでしたか?

せっかくならパークでご飯食べたい。ホテルのレストランがいい。と思うかもしれませんが1度ルームサービスを経験してみてください。

24時まで注文できるので、パーク退園後でも注文できます。

レストランが混んでいるから、子どもが小さいから、夜食が食べたいなど様々なニーズに答えてくれるのがルームサービスなんです。

どの料理も美味しいので、せっかくのホテルステイを楽しんでください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました