【3月30日まで】東京ディズニーランドとサダハルアオキのコラボメニュー

トマト
トマト

こんにちわ!トマトです。

3月も残りわずかですね。

3月が終わるということは、2021年4月1日から発売されている「Sadaharu AOKI paris」とのコラボも残すところあとわずかです。

あなたはコラボメニューを食べることはできましたか?

どのメニューも本当に美味しかったですが、スウィートハート・カフェで発売されているパンとスイーツがとても美味しかったです。

今回は、2022年3月30日で終了する「Sadaharu AOKI paris」とのコラボメニューのスウィートハート・カフェで発売されている3種類のパンとスイーツを紹介します。

サダハルアオキ×ディズニーランド

パリに本店を構える日本人パティシエ、青木定治氏。厳選した素材の味を生かしたお菓子が人気で世界で注目されているパティシエです。

東京ディズニーランドにオープンした美女と野獣エリア。この物語の舞台がフランスです。

フランスを代表するパティシエのサダハルアオキとのコラボで2022年3月30日までの期間限定となっています。

スウィートハート・カフェ

スウィートハート・カフェでは3種類のコラボメニューが販売されています。

タルトカンパーニュ(エッグと4種のキノコ)

出典:公式サイト

値段:1個750円

懐かしいような素朴な味わいのワンハンドメニュー。

バターをたっぷりと贅沢に使ったパイ生地に、たまご・パンチェッタ・4種のキノコなど、素材の旨みをギュっと閉じ込めました。

家庭的で滋味豊かな味を口いっぱいにほおばって!

サクサクのパイ生地に、たまご・パンチェッタ・4種のキノコが入っています。

キッシュのようなイメージです。

出典:公式サイト

具がぎっしり入っていてかなりの食べごたえです。

味付けはシンプルなので素材の味を楽しめるあっさりした優しい味になっています。

キャラメル・ガナッシュクッキーサンド

出典:公式サイト

値段:1個600円

薔薇の模様をあしらったバターの香り高いチョコクッキー(サブレ)に、クーベルチュール・チョコレートをふんだんに使ったガナッシュと、極限まで口どけを計算したキャラメルとのハーモニーをお楽しみいただけます。
薔薇の模様がとっても可愛いスイーツです。
チョコレートガナッシュの中にキャラメルソースが入っていて甘くてとっても美味しいです。
チョコレートなので暑いと溶けやすいので早めに食べたほうがいいと思います。
チョコレートとキャラメルでかなり甘いので無糖の紅茶やコーヒーと合います。

抹茶クリームとチョコレートのクロワッサン

出典:公式サイト

値段:1個550円

ディズニー映画『美女と野獣』の舞台であるフランスで愛されるワンハンドメニューも登場。

味の決め手といわれるバターと小麦粉の香りが存分に味わえるクロワッサンは、こだわりの抹茶クリーム入り。

まずはチョコレート入りのサクサクの生地を、そして濃厚な抹茶のコクと香りのハーモニーを体感してください。

さっくさくのクロワッサンに甘めの抹茶クリームの組み合わせが本当に美味しいです♪
手のひらよりも大きめのクロワッサンですが美味しいので1個ペロリと食べられます。
美味しすぎてジップロック持参で持ち帰って食べたりもするほどで、ずーっと販売してほしいメニューです。
トマト
トマト

これは絶対に食べてほしいメニューNo.1です。

 

パッケージにも注目

先ほど紹介した3つとも美女と野獣の紙袋に入っています。

ベルと野獣が向き合っていてとてもかわいい入れ物です。

まとめ

いかがでしたか?

サダハルアオキとのコラボメニューは他にもありますが、私は「抹茶クリームとチョコレートのクロワッサン」が1番大好きです。

有名なパティシエとのコラボメニューで550円で食べられるのは安いですし、とにかくクロワッサン生地が美味しいです。

期間限定なのは寂しいですが、本当にどれも美味しいので3月30日までに是非食べてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました