【お祝いしよう!!】東京ディズニーシー20周年タイム・トゥ・シャイン!

現在、東京ディズニーシーでは20周年をお祝いするイベント『タイム・トゥ・シャイン!』が行われています。

期間は2021年9月4日〜2022年9月3日までです。

今回は20周年を記念するショーやグッズ、フードを簡単に紹介します。

20周年の装飾

20周年の装飾がお祝いムードを一気に高めてくれます。

パークにインしてすぐに見えるのがアクアスフィアですが、アクアスフィアの周りに20周年のプレートが飾られています。

少ししゃがんで枠の中にアクアスフィアを入れるように撮ると良い感じです♪

ミラコスタ通りには大きなタペストリーがあります。

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング

メディテレーニアンハーバーで水上グリーティング「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”」が公演されています。

出典:公式サイト

20周年のコスチュームを着たディズニーの仲間達が船に乗って20周年のテーマソングにのせてゲストと一緒に20周年をお祝いします。

公演場所:メディテレーニアンハーバー                     公演時間:約10分(1日2回~3回/日中)                    出演キャラクター:ミッキー、ミニー、プルート、ドナルド、グーフィー、ダッフィー、シェリーメイ
3箇所で船が停止してゲストと一緒に手遊びをしてお祝いを更に盛り上げます。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前

最初の停止位置になります。

グーフィーがメインになってゲストを盛り上げ、『楽しい気持ち』を輝かせるためにワクワクするダンスを踊ります。

ミッキー広場

2箇所目停止するのがミッキー広場です。

ミニーマウスがメインになり、『幸せな気持ち』を輝かせるために、ウキウキするダンスを踊ります。

リドアイル

3箇所目がリドアイルです。

ここでは、ドナルドがメインになって『夢でいっぱいの気持ち』を輝かせるためにドキドキするダンスを踊ります。

20周年限定フード

20周年を祝うフードも可愛くて美味しいものがたくさんありますが、その中でも人気の2品を紹介します。

チュロス(フォンダンショコラ風)

出典:公式サイト

値段:1本500円

ビターチョコの生地の中にトロッとしたチョコクリームが入った期間限定のチュロスです。

青色のキラキラしたシュガーはオレンジフレーバーで、20周年のお祝いを盛り上げます。

チュロスが入っている紙袋も20周年のミッキーとミニーのイラストでとっても可愛いです♪

ストロベリードーナツ

出典:公式サイト

値段:1,020円(単品:800円)

パークで初となるミッキーマウス形のドーナツです。

ストロベリー、ホイップクリーム、ストロベリーソースがサンドされたドーナツで、コーティングされたチョコレートといちごの酸味が合わさって美味しいです。

こちらも20周年の袋に入っています。

ドーナツは手のひらより大きいので、かなり食べごたえがあります。

グッズ

20周年限定のグッズもたくさん発売されています。

クリスタルスフィア

出典:公式サイト

値段:パーツの組み合わせによって変わります。

ベースやイヤーパーツなど自分の好きなパーツを選んで自分だけのオリジナルを作れるのがクリスタルスフィアです。

20周年限定グッズ

出典:公式サイト

たくさんのグッズが発売されています。

どれも輝きをイメージさせるようなイラストになっていてキラキラしています。

まとめ

いかがでしたか?

人間って限定という言葉に弱いですよね。

でも20周年は1度きりです。

今しか見れないグリーティング、今しか食べれないフード、今しか買えないグッズ。

20周年という節目の年を全力でお祝いしましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました