【大人気】ディズニーリゾートのバルーンモチーフグッズ

トマト
トマト

こんにちは。トマトです!

早速ですが、東京ディズニーリゾートで大人気のグッズがなにか知っていますか?

人気すぎて最近シリーズ化し、続々とグッズが販売されています。

それはパークで販売されているバルーンをモチーフにしたグッズです。

出典:公式サイト

バルーンを見るとディズニーに来たーって思いませんか?

今回はそんなミッキーバルーンの人気の理由グッズの一部を紹介していきます。

 

ミッキーシェイプのバルーンとは

赤、ピンク、黄色、青の4色展開で、透明の丸い風船の中にミッキー型の風船が入っている可愛らしいバルーンです。

東京ディズニーランド36周年を記念して発売されました。

お値段は1個1,500円で少しお高めですが、晴れている日はどこで撮っても写真映え間違いなしです!

ミッキー型の風船にはTOKYO DISNEY RESORTのロゴとミッキーの顔が描かれていてレトロな感じになっています。

 

なぜ人気??

実は、ディズニーランド開園当初にもミッキーシェイプのバルーンが売られていたんです。

その時は外側の透明な丸いバルーンがなくミッキー型のバルーンのみだったとか。

現在売られているバルーンは当時とは違いますが、復刻版と言っても過言ではありません。

当時を知っている人からしたら懐かしいと感じるようです。

若者たちには写真映えするカラフルさが人気になっています。

コーデによって選んだり、友達と色違いにしてみたり、4色の中から好きな色を選べるのもポイントの1つです。

このことから、開園当初を思い出すようなレトロな可愛さがどの世代にも指示される人気の理由だと思います。

 

海外ではお馴染み


海外では常に販売されているお馴染みのデザインになります。

日本は販売している期間が短いですが、海外パークでは普通に買える定番の風船です。

バルーンモチーフのグッズが日本で発売される前から海外ではバルーングッズを販売しています。

 

こんなサービスも!

現在、ディズニーリゾートではカメラキャストさんがミッキーバルーンとの素敵な写真を撮ってくれるサービスもあるんです。

バルーンは合成ですが、出来上がった写真を見るとビックリ!!

データを見て購入するか決めることができます。

とても素敵な写真を撮ってもらえるので、ぜひカメラキャストさんに声をかけてみてください。

 

グッズ

バルーンをモチーフにしたグッズは数え切れないほど販売されていて、そのほとんどが発売してすぐに品切れになるほど人気となっています。

中には販売開始10分で品切れになってしまったとか。

今回は厳選していくつか紹介していきます。

 

フォーク・スプーン


発売と同時に一瞬でなくなったグッズです。

私も3度目の再販でやっとゲットできました😅

値段:各2,500円

5本入りで可愛くリボンで結ばれています。

サイズは小さめなので、お食事用というよりはデザート用に良いと思います。

パークで販売されているバルーンは赤、ピンク、青、黄色の4色ですが、緑も加わってカラフルで可愛いスプーンとフォークになっています。

 

スナックケース

出典:公式サイト

値段:1,000円

ついにスナックケースにもバルーンが登場しました。

チップとデールがバルーンに乗っている可愛らしいデザインです。


カラフルなグミやチョコを入れると更に可愛さアップ!!

青とピンクの2色展開となっています。

あなたならどちらの色を買いますか?

トマト
トマト

私なら2色買っちゃいます。

 

ショルダーバッグ

出典:公式サイト

値段:2,900円

2022年4月14日に発売されたばかりのショルダーバッグです。

ピンクとブルーの2色展開となっています。

紐の部分もカラフルなミッキーになっていて可愛いです。

すぐに品切れになると思っていましたが、まだ在庫あります。

意外と大きめですが、物が沢山入るわけではありません。

機能性というよりは可愛さ重視で使いましょう😁

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はミッキーバルーンの人気の理由グッズを紹介しました。

レトロ可愛いが、どの世代にも受け入れられていることがわかりました。

最近はグッズの完売スピードが早いですが、特にバルーングッズの完売スピードが早すぎて欲しいと思っても買えないことが多いです。

それだけバルーンのデザインがどの世代にも欲しいと思わせる魅力的なものということだと思います。

今後もバルーングッズは沢山出てくると思うので公式サイトを要チェックしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました