【おうちディズニー】ディズニーランドのレトルトカレー

おうちでパークフードが食べられたらいいなって思ったことはありませんか?

コロナ禍でディズニーが休業したときにレストランメニューの人気レシピが公開されたり、パークフードのレシピ本が発売されたり、ピザやチュロスの冷凍便が発売されたり、家でもパークフードの味を楽しめるようになりました。

でもレシピを見て材料を揃えて味を再現するってなかなか大変ですよね?

そんなときにおすすめなのがディズニーランドのハングリーベア・レストランで食べられるカレーを再現した『レトルトカレー』です。

料理が苦手な人も、めんどくさいのが苦手な人も温めるだけで簡単にパークの味が楽しめちゃいます!

今回はパークの味がおうちで楽しめる『レトルトカレー』を紹介します。

ハングリーベア・レストランとは

出典:公式サイト

東京ディズニーランドで美味しいカレーが食べられるカレー専門店のレストランです。

ランド内唯一のカレー専門店でその美味しさとボリュームから常に行列ができるほど人気のレストランになります。

西部開拓時代をモチーフにしたウエスタンランドエリアにあり、西部の旅人だけでなくお腹をすかせたクマたちも食べにやってくるほど評判のレストランです。

エリア:ウエスタンランド  席数:約680席  予算:昼:~1,200円、夜:~1,200円                                                                                          お子様メニューあり、低アレルゲンメニューあり  提供:ハウス食品株式会社

提供はバーモントカレーでおなじみのハウス食品株式会社さんなので味は間違いありません。

場所

出典:公式サイト

エリアはウエスタンランドです。

アトラクション『ビッグサンダー・マウンテン』に向かう左手にレストランの入口があります。

入り口にはキャストさんが立っていますし、カレーの匂いが漂ってくるのですぐに分かると思います。

メニュー

◎ポークカツカレー

出典:公式サイト

レギュラーサイズ:990円

ラージサイズ:1140円

※甘口か中辛選べます

 

◎チキンカレー

出典:公式サイト

レギュラーサイズ:800円

ラージサイズ:950円

※甘口か中辛選べます

その他にもサイドメニューやお子様メニュー、ドリンクなど充実したメニュー数です。

レトルトカレー

値段:2個入り900円

先ほど紹介した『ハングリーベア・レストラン』のチキンカレーを再現したレトルトカレーで甘口、中辛が1袋ずつ入っています。

賞味期限は約半年ほどです。

調理方法は沸騰させたお湯で3〜5分温めるだけ。電子レンジでも温め可能です。

レトルトカレーにしてはお値段が少々お高いですが、パークで食べるカレーと味は変わらなかったのでパッケージの可愛さとお家で手軽にパークの味が楽しめることを考えたら高いとは思いませんでした。

甘口

小さいお肉が少しだけ入っています。

コクがあってまろやかでとても美味しかったです。

辛さは全く感じないので誰でも美味しく食べられます。

中辛

辛さが変わるだけでルーの色が全然違いました。

ハヤシライスのような色合いです。

甘口と違ってこちらは後からピリッとした辛さが感じます。

甘口とは違う味でこちらも美味しかったです。

口コミ

 

パークのBGMを聴きながら食べると最高!!
チャチャッと簡単。行った気分安上がり!
甘いのにスパイスが効いててフルーティーさもあって美味しかった。
美味しい。また買お〜♪
『ハングリーベア・レストラン』のカレーが好きな人達が認めるレトルトカレーなのがわかります。
私はカツを乗せてカツカレーにして食べました。
自分で色々トッピングを乗せて楽しむのも楽しいですよ。
また、友達にプレゼントしたら喜ばれましたのでプレゼントにも最適です。

販売場所

◎東京ディズニーランド

・グランドエンポーリアム(ワールドバザール)

・ディズニー&カンパニー(ワールドバザール)

・ペイストリーパレス(ワールドバザール)

・ホームストア(ワールドバザール)

・ワールドバザール・コンフェクショナリー(ワールドバザール)

※その他ディズニーランド内のお土産屋さんにもあります。在庫状況や販売店舗はアプリでご確認ください。

・ボン・ヴォヤージュ

・各ホテル内のショップ
パークに入園しなくてもボン・ヴォヤージュで販売されているので誰でも購入できます。

まとめ

いかがでしたか?

お家で気軽にパークの味が楽しめるのは嬉しいですよね。

用意するのは鍋1つ。誰でも簡単に調理ができて美味しいパークごはんがお家で食べられます。

パークで売っている食器に盛り付ければ更にパーク気分が楽しめちゃいます。

プレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

ぜひ、食べてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました