【新キャラクター】リーナベルって何者?ダッフィー&フレンズに新たな仲間が登場!!

トマト
トマト

こんにちわ。トマトです。

先日ディズニーシーにダッフィーのお友だちが加わると発表されました。

 

その名もリーナ・ベルです。

リーナベルって一体何者なの?

グッズはいつ発売なの?

今回はリーナベルがどんなキャラクターなのか、グッズ等の情報も紹介します。

 

リーナベルってどんなキャラクター?

リーナベルがどんなキャラクターなのか紹介します。

出典:公式サイト

 

プロフィール

名前:リーナ・ベル
性別:女の子
モチーフ:キツネ
ピンク色のキツネの女の子が今回新たに加わるリーナベルです。
目の色は青色です。
耳にはランの花がついています。

性別

リーナベルは謎解きが大好きな女の子です。

探偵のようにさっそうと虫めがねを取り出していろんな問題を解決してくれます。

ダッフィーたちも心強く思っているんです。

頼りがいのあるイメージがあります。

出典:公式サイト

 

リーナベルとダッフィーの出会い

ある日ダッフィーはチョウを追いかけているうちにミッキーとはぐれてしまいました。

しょんぼりしているダッフィーのもとにキツネの子が通りかかりました。

迷子になってしまったことをダッフィーが伝えると、キツネの子は虫眼鏡を取り出し、ダッフィーの身体を調べ始めます。

ダッフィの体についたひっつきむしや持っていたランの花からヒントを見つけ、ミッキーのいる場所がわかり、ダッフィーをミッキーのいる場所に連れて行ってあげました。

ミッキーの元へ戻ったダッフィーは、嬉しそうに言いました。

「この子とってもかしこいんだ!」

「私はリーナ・ベル。謎を解くのが大好きなの!」

ダッフィーはお礼にリーナベルにランの花をプレゼントしました。

 

リーナベルのデビュー日はいつ?

リーナベルは上海で2021年9月にデビューしているんです。

今回はファン待望の東京上陸ということになります。

東京ディズニーシーでのデビューは2022年9月8日です。

出典:公式サイト

リーナベルが加わる日が待ち遠しいですね♪

 

リーナベルのグッズについて

グッズも楽しみの一つですよね。

商品一覧

出典:公式サイト

 

発売日

2022年9月8日発売予定です。

※販売開始日および販売店舗は、予告なく変更になる場合があります。

販売方法

グッズの販売方法などの詳細は、後日公式サイト内にてお知らせになります。

ディズニーも対策をしてくれてはいますが、少しでも多くの方が買えるといいですね。

 

リーナベルのフード&スーベニアグッズについて

リーナベルをイメージした可愛いフードやスーベニアも要チェックです♪

 

商品一覧

出典:公式サイト

 

発売日

2022年9月8日発売予定です。

※販売開始日および販売店舗は、予告なく変更になる場合があります。

販売方法

販売方法などの詳細は、後日公式サイト内にてお知らせになります。

グッズ同様、こちらも少しでも多くの方が買えるといいですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はリーナベルがどんなキャラクターなのか、グッズやフードの情報も紹介しました。

リーナベルとっても可愛いですね♪

これは日本でも人気になること間違いなしです。

グッズやスーベニアが1人でも多くの人が買えるように願います。

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました