【絶対食べてほしい】人気の食べ歩きスイーツ リトルグリーンまん

あなたはディズニーランドやディズニーシーのパーク内を歩いているときに、この不思議な食べ物を食べ歩きしていたり、口に加えて写真を撮っているゲストを見かけたことはありませんか?

緑色だし、目がついているしとっても不思議ですよね?

 

実はこれお餅のスイーツなんです!!

『トイ・ストーリー』に出てくるキャラクター、リトルグリーンメンをモチーフにした大人気スイーツです。

なんとも言えない表情でこちらを見つめてくるので食べるのにちょっぴり勇気がいるスイーツです。

美味しさも、写真映えもバッチリ!!そんな大人気スイーツ『リトルグリーンまん』を紹介します。

リトルグリーンメンとは

モチーフになっているキャラクターってそもそも何のキャラクター?って疑問の人もいますよね。

リトルグリーンメンは、ピクサー映画『トイ・ストーリー』に出てくるキャラクターです。

出典:公式サイト

1作目から出ていて、人気のキャラクターです。

クレーンゲームの景品だった三つ目のエイリアンで、喋り方や表情が可愛らしいです。

出典:公式サイト

脇役のような感じですが、ウッディやバズのように人気があるためディズニーリゾート内でもリトルグリーンメンのグッズがたくさん発売されています。

リトルグリーンまん

先程紹介した『トイ・ストーリー』に出てくる愛くるしいキャラクターのリトルグリーンメンをモチーフにしたもっちもちのスイーツです。

2012年にディズニーシーのアトラクション『トイ・ストーリー・マニア!』がオープンした記念に作られた商品ですが、今ではランド、シーどちらでも買えるようになっているほど人気のスイーツとなりました。

出典:公式サイト

値段:1カップ360円

リトルグリーンメンが描かれた透明のカップに、リトルグリーンまんが可愛く3つ入っています。

ひんやり冷たく冷やされたスイーツなので、夏の暑い時期にもおすすめです。

もっちもちのお餅の中にはクリームがぎっしり入っています。

味は3種類

見た目は全て同じに見えますが、中にクリームが入っていて3つとも味が違うんです!!

・チョコ

・ストロベリー

・カスタード

1カップで3種類の味が楽しめます!!

出典:トレンドニュースサイト

 

お餅自体は味がついていないので中のクリームの味をしっかりと味わえます。お餅とクリームの比率も最高です!!

個人的にはストロベリーがおすすめです!

甘いクリームがとっても美味しい、けどしつこい甘さではないので食べやすいと思います。

私はシュークリームとかクリームパンとかクリームがたっぷり入ったものが苦手ですが、リトルグリーンまんはお餅が薄すぎず食べごたえがあるほどもっちりな生地なのでお餅とクリームのバランスが良く、クリームのしつこい感じはなかったです。

クリームたっぷりが苦手な人も食べやすいと思います。

1カップに3種類の味が1個ずつ入っています。買うときに味の指定はできません。

可愛い容器

透明のカップに『TOY STORY』のロゴとリトルグリーンメンがたくさん描かれている可愛い容器になっています。

カップはプラスチックですが、硬めなので持ち帰って再利用するのもアリです。

販売場所

☆東京ディズニーランド

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート(トゥモローランド)

プラズマ・レイズ・ダイナー(トゥモローランド)

☆東京ディズニーシー

カフェ・ポルトフィーノ(メディテレーニアンハーバー)

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー(メディテレーニアンハーバー)

ディズニーランド、ディズニーシーどちらでも買えるのが嬉しいですね。

 

期間限定

もっとたくさん食べたい!!そんな方におすすめの商品が期間限定で発売されます。

それがこちら!!

『リトルグリーンまん9(ナイン)』

出典:公式サイト

値段:900円

たっぷり9個も入ったリトルグリーンまん9が2022年3月31日から販売開始です。

以前も販売されていた商品で2年振りの復活となります。

販売期間は未定ですが、東京ディズニーランドのアトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」が期間限定の特別バージョン“アストロ・ヒーロータイム!”になるので、おそらくそのイベント期間は販売してくれると思います。

3個から9個になることで見た目のインパクトもすごいです(笑)

9個も食べたらお腹いっぱいになること間違いなしです。

販売場所

☆東京ディズニーランド

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート(トゥモローランド)

プラズマ・レイズ・ダイナー(トゥモローランド)

ディズニーランドのみの販売です。ディズニーシーでの販売はありません。

まとめ

いかがでしたか。

大人気スイーツ『リトルグリーンまん』の紹介でした。

1人で3種類味わうのも良し、友達とシェアするのも良しです。

パッと見た感じ全部同じで食べてみるまで何味かわからないのでロシアンルーレットみたいな感じで友達とわいわい食べるのも楽しいですよ。

手のひらサイズと可愛い見た目からインスタ映えも間違いなしです。

ポップコーンやチュロスのようにディズニーを代表するような大人気スイーツとなっているのでディズニーリゾートを訪れた際はぜひご賞味ください。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました