【思わず欲しくなる】ディズニーのポップコーンバケット3選

あなたはパークへ遊びに行ったときにポップコーンは買いますか?

私はポップコーンをあまり買わないのですが、ポップコーンバケットがどーしても欲しくなるときがあるんです。

最近のポップコーンバケットはただポップコーンを入れるためだけにあるんじゃない!と思ってしまうほどクオリティーの高いものになっています。

今回は私が購入してよかったもの3つを紹介します。

現在も販売しているので是非チェックしてみてください。

ラプンツェル

出典:公式サイト

値段:2,800円

ラプンツェルのポップコーンバケットはランタンをイメージしたバケットになっています。

ラプンツェルがシルエットというところもおしゃれで素敵です。

大きく蓋が開くのでカバンとしても使えそうです。

2023年にディズニーシーにオープン予定のテーマポート「ファンタジースプリングス」に「塔の上のラプンツェル」のエリアができるので、そのときにたくさん持っていきたいです♪

おすすめポイント

バケットの紐の部分にはラプンツェルのお友達『パスカル』がついています。

肩に来るように合わせるとパスカルが自分の肩に乗っているように見えるんです。

出典:公式サイト

トマト
トマト

ラベンダーカラーの服を着てこのバケットを肩にかければ

気分はラプンツェルです♪

そして1番のポイントは光ること!

夜にライトアップさせるととても綺麗です。

中にポップコーンとか入っていると綺麗に光らないのですが、中身がない状態で光らせるとかなり明るくなります。

家で間接照明代わりに使っても良い感じです♪

販売場所

☆東京ディズニーランド

・ビッグポップ

・トレーディングポスト横(ポップコーンワゴン)

☆東京ディズニーシー

・フランダーのフライングフィッシュコースター前(ポップコーンワゴン)

美女と野獣

出典:公式サイト

値段:3,200円

ステンドグラス風のバケットです。

お城をイメージしているような四角い形で4枚のステンドグラス風のイラストが描かれています。

紐には薔薇があしらわれていて全体的におしゃれです。

おすすめポイント

ラプンツェルバケット同様こちらのバケットも光ります。

ラプンツェルに比べると明るさは強くないですが、ステンドグラスが綺麗に光って幻想的です。

こちらも中身が入っていると綺麗に光らないので何も入っていない状態で光らせるのが良いです。

家に飾っておくだけでもインテリアとして素敵なので買って満足しています。

トマト
トマト
ステンドグラス風なのがおしゃれで気に入っています。

販売場所

☆東京ディズニーランド

・ビッグポップ

・ル・プティポッパー

ベイマックス

出典:公式サイト

値段:2,400円

私の癒やしの存在『ベイマックス』です。

紐にもベイマックスの顔がいっぱいで可愛いです。

開け口はラプンツェルや美女と野獣と比べると小さめになっています。

おすすめポイント

アトラクション『ベイマックスのハッピーライド』と全く同じです。

アトラクションがそのままバケットになっています。

出典:公式サイト

再現度が高いことがポイントです。

光ったりするわけでもなく普通のバケットなんですが、アトラクションを持ち歩いているような特別な感覚になります。

トマト
トマト

ベイマックスは癒やしの存在です。

販売場所

☆東京ディズニーランド

・ビッグホップ

・トレジャーコメット横(ポップコーンワゴン)

バケット購入方法

欲しいバケットが売っているお店を公式サイトで確認しましょう。

ポップコーンバケット購入時には必ずポップコーンがついてくる

ポップコーンバケットは単体で購入することができません。

店頭に表示されているポップコーンバケットの値段はポップコーンが含まれた金額です。

現在は購入時点でキャストさんがポップコーンバケットに直接ポップコーンを入れてくれません。感染対策もあり、紙袋にポップコーンを入れたものを手渡しされるので、ゲストが自分でバケットに入れる形になります!

「ポップコーン引換券」

ポップコーンバケットとポップコーンは、必ずセットになっています。

しかし、ワゴンで販売している味が好みでないという方もいますよね。

そんな時に便利なのが「ポップコーン引換券」です。

キャストさんに頼んで「ポップコーン引換券」をもらうことで、他のワゴンのポップコーンと交換することができるんです!

また、ポップコーン引換券には有効期限があるため、バケットを購入した当日以外でも利用可能になっています。

まとめ

いかがでしたか?

今回紹介した3つは現在も販売中です。

私はラプンツェル、美女と野獣のバケットはパークへ行くときにちょっとしたものをいれてカバンとして使っています。

最近のバケットは光ったり、鏡がついていたり、キャラクターが紐についていたりとどんどん進化しています。

ポップコーンを入れるだけではなくカバンやインテリアとしても活用できるので、何個あっても新しいものが出ると欲しくなってしまいます。

ポップコーン専門店もできたりバケットだけでなくポップコーンも進化しているのでぜひパークへ遊びに行ったらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました