【シンデレラになりきろう】私服でディズニーバウンドコーデ

ハロウィン時期になるとパークでは仮装している人たちがたくさんいます。

楽しそうだけど勇気がないと思ったことはありませんか?

仮装ではないですが持っている私服を合わせてキャラクターをイメージするバウンドコーデというのが流行っています。

バウンドコーデは私服なので誰もができますし、仮装期間以外もできちゃいます。

パークで売っているカチューシャや被り物を合わせたり、ポップコーンバケットを合わせたりして自分だけのバウンドコーデを楽しんでみませんか?

今回は、シンデレラバウンドコーデを紹介します。

 

バウンドコーデって何?

バウンドコーデとはディズニーキャラクターを連想させるコーディネートのことです。

持っている私服さえあればOKです!

 

例えば、このコーデを見てどのキャラクターを連想しますか?

正解はミニーマウスです。

ミニーちゃんの「黒」と「赤」を使うだけでミニーちゃんをイメージすることができます。

 

ハロウィンで仮想するのはちょっと・・・

でもディズニーキャラクターになりきってみたい。

そんな方にバウンドコーデがおすすめなんです。

 

 

シンデレラバウンド

さて、ここからはシンデレラバウンドコーデを紹介します。

今回使用するのがこちら!!

価格1700円

 

東京ディズニーリゾートで販売されている

ブルーエバーアフターのカチューシャです。

光沢感のあるサテン生地のリボンとレースの耳が可愛らしいデザインのカチューシャです。

 

シンデレラで誰もがイメージするのが鮮やかな「ブルーのドレスです。

このカチューシャはシンデレラバウンドコーデにピッタリです。

 

トマトの持っている服で合わせるとこんな感じです。

 

コーデのポイント

ブルーを意識する

ブルーを意識しましょう。またブルーでも濃い色よりも水色のような淡い色にすると良いです。

◎ワンピースかスカートにする

シンデレラはプリンセスなのでスカートでプリンセスらしさを出しましょう。

◎カチューシャがなければ髪型を意識

カチューシャは買わない。買えなかった。など全員がこのカチューシャを持っていることはないでしょう。そんなときは、髪型を意識してみてください。髪が長い人はお団子ヘアーに。髪が短くて結べないよっていう人はシンデレラがつけているようなシンプルなカチューシャをつけてみると良いでしょう。

 

まとめ

私服でキャラクターになりきれることでいつもとは違うディズニーを楽しめます。

アクセサリーやバッグなどの小物を取り入れることで更にキャラクターに近づくことができます。

普段のお買い物も何のキャラクターのバウンドコーデができるか意識してみると楽しいです。

自分だけのオリジナルコーデを見つけてみてくださいね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました