【防寒必須】冬のディズニーの持ち物&服装

今年は関東でも雪予報が多いほど寒い日が続いています。

東京ディズニーリゾート(TDR)は関東にあるしそんなに寒くないんじゃない?と思っているあなた!!

冬のTDRはとにかく寒いんです!!

今回は失敗しない冬のディズニー対策をご紹介します。

 

冬のディズニーは寒い


冬のディズニーはとにかく寒いんです。

TDRは海に面しているため冷たい海風が容赦なく吹いています。顔を突き刺すような冷たさなんです。

手の感覚がなくなったり、寒さで耳が痛くなったり、鼻が赤くなったり・・・。

たくさん歩くから体が暖かくなるはず!なんて考え方だと失敗します。

予想気温よりマイナス1,2度だと思って準備すると良いでしょう。

 

持ち物リスト


寒さを我慢すると体調を壊したり、忘れ物があると困ってしまいますのでしっかり対策をしましょう。

 

季節問わず必要なもの


・スマートフォン/モバイルバッテリー

ディズニー公式アプリを使って電子チケットを表示して入園します。忘れると入園できないです。アトラクションのスタンバイパスの取得、ショーやグリーティングのエントリー、アトラクションやレストランの待ち時間を確認するなどパークにいるときはディズニー公式アプリをたくさん使用するので充電がなくなるのも早いです。モバイルバッテリーはパーク内にレンタルがありますが自分用があると安心です。

 

モバイルバッテリー 新カラー登場 値下げ(名入れ300円) 13週連続1位 内蔵ケーブル強化 品質UPモデル 新カラー 軽量 大容量 薄型 4台同時充電可能 iPhone/Android対応 タイプC、typeC【レビューでプレゼント】 10000mAh 急速充電器 ALPHA LING w-07 スマホ オシャモバイル

価格:1,980円
(2022/6/15 10:45時点)
感想(19265件)


・財布

ご飯を食べたりグッズを買ったりとにかく出費が多いのがディズニーです。電子マネーも使えますが、もしものときに現金を持っていると安心です。

・飲み物

パーク内の至るところでドリンクを購入することは可能ですが、パークで買うと少々お高いです。カバンにいれておいていつでも水分補給ができるといいですね。

・タオル

手を拭いたり、アトラクションで濡れたときにあると便利です。

・アルコールウェットティッシュ

コロナ対策としても必需品ですが、ちょっと手が汚れたときにあると便利です。

・マスク

予備も持っているといいです。

\本日限定!/【先着限定クーポンで最安1箱199円】血色マスク マスク 不織布 立体 カラー マスク 50枚 立体マスク 20枚 両面同色 不織布マスク カラー プリーツマスク カラーマスク おしゃれマスク チークマスク ふつう 小さめ 大人用 子供マスク WEIMALL 送料無料

価格:798円
(2022/6/15 10:46時点)
感想(15397件)

冬ディズニーの必需品


・カイロ

貼るタイプ、貼らないタイプ両方あると最高です。忘れてもパークで買えます。

アイリスオーヤマ|IRIS OHYAMA 【ぽかぽか家族】貼るレギュラー 30P〔カイロ〕 PKN-30HR[PKN30HR]

価格:471円
(2022/6/15 10:47時点)
感想(5件)


・ブランケット/ポータブルクッション

ショーやパレード待ちをする人はあるといいです。地面からの底冷え対策です。

・手袋

手先を温かいと寒さの感じ方が違います。

 

服装について


冬ディズニーはとにかく防寒!!おしゃれより防寒を優先してください。

ニット帽、マフラー、耳あて、手袋、とにかく持っているものはすべて身に着けるくらいの勢いで準備するといいです。

また、寒かったり暖かくなったり体温調節ができるパーカーやカーディガンを中に着ておくといいでしょう。

 

まとめ


冬ディズニーを楽しむには、とにかく防寒です。

どうしても荷物が増えてしまいますが、着るものや持ち物によって寒さを防ぐことはできます。

暖かくして風邪をひかないように冬ディズニーを楽しんでください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました