【ディズニーリゾート限定】ミッキーポッキーの味は?大きさは?カロリーは?

トマト
トマト

こんにちわ。トマトです。

突然ですが、あなたはポッキーは好きですか?

サクサクのプレッツェルにチョコがかかっていて美味しいですよね。

なぜポッキーの話をしたかというと東京ディズニーリゾートからポッキーが発売されているからなんです。

それもただのポッキーではないことで話題になっています。

何度も品切れになっているほど人気なんです。

今回は、話題のミッキーポッキーの味、大きさ、カロリーなど詳しく紹介していきます。

 

ミッキーポッキーとは?

東京ディズニーリゾート限定で発売されているポッキーです。

2021年12月1日に発売されましたが、人気のため発売初日に品切れとなりました。

その後何度か再販を繰り返している人気の商品です。

トマト
トマト

私もタイミングが合わず、4月にやっと購入できました。

パッケージ表にはミッキーとシンデレラ城が・・・

パッケージ裏にはミニーとプロメテウス火山が描かれています。

 

ミッキーポッキーは普通のポッキーと何が違うの?

スーパーなどに売っているポッキーと何が違うの?

東京ディズニーリゾートで販売されているポッキーと普通のポッキーは何が違うのか気になりますよね。

違いを感じたのは形、本数、大きさ、包装、金額です。

どんな違いがあるのかそれぞれ紹介していきます。

 

ミッキーポッキーの形

一番の違いがポッキーの形です。

プレッツェル部分がミッキーシェイプになっていて、東京ディズニーリゾートでしか買えない特別なポッキーになっています。

食べても食べてもミッキーの形で楽しいです♪

 

ミッキーポッキーの本数

誰もが知っているこちらのポッキーは1箱2袋入りです。

1袋の中には10本以上入っています。

出典:公式サイト

チョコレートポッキー

価格:153円
(2022/5/24 15:29時点)
感想(0件)


東京ディズニーリゾートで販売されているポッキーは、1箱15本入りです。

1本ずつ個包装になっています。

普通のポッキーより少ないです。

 

ミッキーポッキーの大きさ

大きさも普通のとは違います。

一本がとても長いのと、ミッキーシェイプになっているため太めです。

ペットボトルと比べるとこんな感じです。

 

ミッキーポッキーの包装

包装は1袋にポッキーが1本入っています。

全てミッキーのパッケージです。

 

ミッキーポッキーの金額

1箱15本入りで1,400円です。

1本あたり約93円という計算になります。

正直お値段は高いです。

トマト
トマト

高級ポッキーのバトンドールより高い😂

 

ミッキーポッキーこれも気になる!!

他にも気になることを紹介します。

ミッキーポッキーのカロリーは?

1箱あたりで記載されています。

正直カロリーは気にしたことがないのでカロリーが高いのかわからないですが、食べ過ぎは注意ということですね😁

 

ミッキーポッキーの賞味期限は?

賞味期限は3〜4ヶ月です。

4月に購入して8月の賞味期限なので短くはないと思います。

 

ミッキーポッキーの気になる味は?

味は普通のポッキーと変わらないと思って食べましたが、何か違う!!

チョコの味が普通のポッキーと違う気がしました。

高級ポッキーのバトンドールと同じような味わいです♪

バトンドール グリコ glico Baton D’or 地域限定品 2種セット ご要望承ります お菓子 ポッキー チョコタイプ ギフト

価格:2,880円
(2022/5/24 16:30時点)
感想(2件)

チョコの味はとても美味しかったです♪

ただプレッツェルがミッキーシェイプなのでチョコが均一ではないのと全体的にチョコが少ない、薄いというのが感想です。

ポッキーのプレッツェル部分が好きという人もいますよね。

ミッキーシェイプになっていることで通常より太さが倍増しているのでかなり食べごたえがあって、味も変わらず美味しいです。

1本ずつ個包装になっているので食べきれないということはないですし、1本が大きいので満足感がありますよ。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はミッキーポッキーの味、大きさ、カロリーなど気になることを紹介しました。

ポッキーはチョコの味がミルク感が強めでとても美味しかったです。

暑い時期だと冷蔵庫に入れないとすぐに溶けてしまうので注意してください。

何度も品切れては再販を繰り返しているので、気になっている方は見つけたら買うことをおすすめします。

ポッキー ミッキー ミニー チョコレート菓子 紙箱 POCKY 東京ディズニーリゾート限定 お菓子 お土産【DISNEY】

価格:1,900円
(2022/5/24 17:32時点)
感想(0件)




コメント

タイトルとURLをコピーしました