【さつまいもスナック】ディズニーリゾートのやみつきになるオススメお菓子

「さつまいもチップス」を知っていますか?

川越で流行っていたり、ネットで検索するとたくさんのレシピが載っていたり今とても流行っているのが「さつまいもチップス」です。

薄めに切られたさつまいもがさくさく甘くて美味しいんです。

そんなさつまいもチップスが東京ディズニーリゾートから発売されているので紹介します。

 

さつまいもスナック

値段 600円

内容量 70g

塩バター味

賞味期限は購入日から約2ヶ月でした。

プーさんとピグレットの仲睦まじい姿の可愛いパッケージになっています。

袋にはチャックがついているので、1度で食べ切れなくても封ができるのがいいですね。

 

気になるお味は!?

袋を開けるとさつまいものいい匂い♪

チップスには白い粉がたくさんついています。これが塩バター味の粉末です。

口に入れると、お塩のしょっぱさを最初に感じて段々とバターの風味が広がります。

噛めば噛むほどさつまいもの甘さが感じられて、甘じょっぱさが癖になります。

芋けんぴを勝手にイメージしていましたが、甘さだけでなくしょっぱさもあるのですっごく美味しい!!

食べ始めたら止まらないです(笑)

 

まとめ

この商品を手に取っている人が多かったです。

軽いので持ち帰るのも楽ですし、お値段もお手頃です。

誰かにあげるお土産というよりは自分用に買ってほしいです。

チャックがついているので何日かに分けて食べられるのが嬉しいポイントです。

ただ、チャックの意味がないくらい食べ始めたら止まらないお菓子になっています。(笑)

是非、1度食べてみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました