【ダイソー×ディズニー】ディズニーデザインコレクション2022

最近の100円ショップは100円には思えない商品がたくさんありますよね?

特にDAISOはディズニーとのコラボ商品を多く取り扱っているのでお店に行くだけでワクワクします。

現在、100円ショップのDAISOさんで『ディズニーデザインコレクション2022』が発売されています。

その中からピックアップして置き掛け兼用時計を紹介します。

ディズニーデザインコレクションとは

DAISOとディズニーのコラボで今回第4弾です。DAISOオリジナルデザインになっています。

今回はミッキーとミニーの『Bloom Flower』とPIXARの『Mixing Coloration』の2種類がラインナップされています。

Bloom Flower(ブルームフラワー)

想い合う気持ちがテーマになっています。

出典:公式サイト

移り行く時代の中で、「変わらないもの」「忘れてはならないもの」がある。技術に頼って想いを伝えるのではなく、言葉や手紙、お花を使って、大切な人に自分の気持を伝えよう。

素敵なテーマですね。

ミッキーとミニーと一緒にお花が描かれていておしゃれなデザインになっています。

青、赤、茶の色合いなのでお部屋に馴染みやすいです。

Mixing Coloration(ミキシングカラレイション)

認め合う個性がテーマになっています。

出典:公式サイト

どんな困難なことが起きても、”みんな”が力を合わせれば乗り越えられる。一人一人の「個性」を大切にして、ありのままの自分や友達を認め合おう。
こちらも素敵なテーマです。
トイ・ストーリー、モンスターズ・インク、カーズ、ファインディング・ニモのキャラクター達がデザインされていて、カラフルな色合いで可愛らしいデザインになっています。

置き掛け兼用時計

ミッキーとミニーの『Bloom Flower』シリーズの置き掛け兼用時計を紹介します。

値段:300円(税込330円)

直径:15.6センチ

電池別売 単3×1個

・壁掛けにもできるし、置き時計にもできる2way使用
置き時計として使用する場合はスタンドを使うと自立します。
掛け時計として使用する場合はスタンドを外すことができます。
・どのお部屋にも合う色合い
フレームの色は茶色なので、どのインテリアにも合う色合いになっています。
秒針とお花に赤色が使われているのでシックなだけでなく可愛らしさも忘れていません。

まとめ

いかがでしたか?

時計は100円ではないですが、300円でも安いと思うくらいクオリティーが高いです。

針の動く音も全くしないですし、2way仕様なのが嬉しいポイントです。

今回紹介したのは時計だけですが、ディズニーデザインコレクションは全97種の商品がラインナップされているので、自分のお気に入りを見つけてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました